告白 (2004/12/30)

告白って素敵なことだなぁと思うのです。
人間が一生のうちに口にする、膨大な数の無駄な言葉達の中にあって、
告白ほど 純粋で美しく、心が震える言葉は無い。
正しい人も、悪い人も、この言葉だけは偽り無く純粋。

あのさ、俺思うんだけど、
やっぱり誰でも想われるより想いたいんだよ。
もちろん想われるのはうれしいし 幸せなことなんだけど、
やっぱり想いたい。

お付き合いすることの理由が 「想われていること」 だったらね、幸せかもしれないけど、
結局は 自分の中で納得しないと思うんだよ。 いつまでたっても釈然としないものが残ると思うんだよ。

恋って自分のものでしょ。やっぱり。他人のものじゃない。
他人が自分に恋をしているのが重要なのでは無く、 自分が恋をしていることが重要なんですよ。
結局、恋とは元来自分勝手なものなんです。