テラスハウス・ザ・ムービー (2017/2/20)

テラスハウスが終了してから2年くらい経った?
「テラスハウス ザ ムービー クロージングドア」 借りよう借りようと思いつつ…ようやく観ることができました。
テラスハウスは、大好きな番組だったので、終わった時は悲しかった。
そして 続編にあたる映画。

面白かった~。
「恋する女ってカワイイなぁ~」 とか 「女って分からんなぁ~」 とか言いながら。
哲と洋さんと大樹のトリオは やっぱ最高だね。 男の友情!
そして洋さん。 横から入ってきて 話題をかっさらっていくねぇ~。 もう最高だよ。

洋さんは イケメンでスカしてるとこもあるけど、天然だし、情に厚いし、
愛すべきキャラクター。 番組を大いに盛り上げてくれた。
彼が亡くなったことを 改めて悲しく、残念に思う。

映画でも、途中に 南海山ちゃん、YOU、徳井君 達のフリートークが入ってた。
やっぱあれはあった方がいいよね。 面白い。

テラスハウスは 哲っちゃんの物語 と言っても過言ではないよね。
哲~!って何度も叫んだよ。 ホント良く頑張った。

映画だから、大体2時間なわけで、時々タイムカウンターをチラ見して、
「あ、あと1時間しかない」 「あと30分で終わっちゃう」 「終わらないで~!」
これほど名残惜しく 映画観たことって、そうそう無いと思うなぁ。

テラスハウスが好きすぎて、映画が公開になった時に、劇場に行こうかなと思った。
今回DVDを観て、劇場に行っておけばよかったと思った。
多分劇場では 笑い声だけではなく 「えぇ~!」 とか 「はぁ~…」 とかいう声がガチで上がっていたのではないかと。

大勢の人と一緒に観て、一緒に笑って、一緒に驚いて、一緒にタメ息ついて…。
これって、作られた物語と分かってる一般的な映画ではなかなか無い事で、
現実に起こってることを のぞき見してるからこその反応、共感であって
劇場で共感の嵐を共有するっていうのは、素晴らしい体験になったのではないかと。