千葉県女児殺害事件(2019/02/13)

千葉県女児殺害事件における野田市教育委員会の、
自覚のカケラも無いデタラメで無責任な行動。
とにかくため息しか出ない。
野田市教育委員会は、虐待・暴行を止められなかっただけではなく、
殺害に関与したと言っても言い過ぎじゃない。
彼らの処分は?公務員だからお咎めなしってこと?

そもそも役人なんて、始めからまともに仕事なんてするワケないんだよ。
どんなにゆるゆる仕事しても絶対にクビにならないっていう、ぬるま湯の環境にいるんだから。
こんなもん、ダメ人間を培養するシステムだ。
危機感の無い人間が堕落していくのなんて当たり前。

こんな役に立たない教育委員会の連中を養うために税金なんて払いたくない。
何故クソダメな役所に対して、納税を拒否するシステムが無いんだろう。
機能してない役所に税金払うくらいなら、その辺で無駄使いした方がよっぽど日本経済のためにイイ。

るさと納税じゃないけどさ、納税する役所・部署が選べるシステムにして欲しい。
ある程度危機感を与えないと、役所なんて絶対に良くならない。
きっちり仕事しないと、クビになるぞとか、税収確保できないぞ、他の部署に持ってかれるぞ、って思えば、
少しはまともな仕事するようになるんじゃないか?。