ネットニュースは何のため (2022/01/13)

芸能関連のネットニュースって、
些細な出来事でも「批判に変換」して記事にするよう指示されてるんじゃないだろうか。
あまりにくだらない記事が多いからだ。

「炎上」「批判殺到」っていうタイトルで、中を見ると、
こんなんで炎上も殺到もするはずがない、全然大したことない内容。
そして「批判しているのは一部の人で、肯定的な意見が多いようだ」と締めている。
だったら炎上でも殺到でもねぇじゃん! お前が書いたタイトル嘘やんか!
クラスの2~3人が持ってるだけで「みんな持ってる」と誇張する小学生か!

自分は否定的・批判的なタイトルがついてるネットニュースは開かないようにしてる。
それでもたまに「聞き捨てならんな」と思うタイトルがあると、開く事がある。
でもやっぱり先述の通り。開いて損した。実にくだらん。

極一部の、他人の批判をするのが趣味みたいな連中の声を、いちいち取り上げる必要ねぇだろ。
そんなもん見せられたって、ただ気分が悪くなるだけ。

ネットニュースって何のためにあるんだ?
否定的なタイトルを付けた方が閲覧数が増えるという情けない現実があるんだろう。
裏を返せば、閲覧数が減れば、バカな内容のネットニュースは自然と減っていくはず。

みんなで、否定的・批判的なタイトルのネットニュースは開かないようにするべき。
批判記事の方が閲覧数が増えるという情けない国民性でいいのか?日本人!