93年 道東ちょろまかツーリング

北海道のいいところは道東に集中している。
ならば今回は局部集中型ツーリングと行こう。
今回はバキューンと道東へ行き、時間をかけて気ままに見たいところを見て、
またバキューンと帰ってくる。
もうすっかり明るい。寝坊だ。
キャンプをしたらできるだけ早起きをする。
理想は暗いうちから荷物をたたみ、徐々に明るくなっていく中を走るのがいい。
けだるい体に涼しい風がたまらなく気持ち良くて 幸せ~って感じ。
網走湖。
朝焼けの中、ギャーギャーという不思議な鳴き声の鳥が一羽。
なんとも幻想的な光景だった。
あの鳥はなんて言う名前なのかな。
裏摩周。
なんて美しいんだろう。
こんな美しいものを見ていると人間の汚さが悲しくなってくる。
ずーっとずーっと見ていたい。
野付湾。
青と水色の2色の海。
夕暮れ時には青とオレンジの不思議なコントラストになった。
あー道東の空はなぜこんなにもダイナミックで美しいんだろう。
空を眺めながら走っていると全然飽きない。
路面ばかりにらみながらビュンビュン飛ばすのはなんとももったいない。
北海道のいい表情が沢山見れたイイ旅になった。道東は真夏でも秋の雲が見れるということは新発見だった。

↑ PAGE TOP